どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

あぶく銭論

あぶく銭は、ちゃんと使わないといけない

 

そういうしきたりなのだ

 

労働して得たお金はきっちり大切に使う

 

けれど労せず手にしたお金はきっちり使って

 

お金を経済の世界で回さないとあかん

 

あとつくづく感じたのは

 

タンス貯金は絶対しないほうがいいな

 

へそくりってやつ?

 

銀行ありで私などはペイオフなど全く関係ない話なので

 

ある日隣の家の火事が我が家もボーボーになったとき

 

全てが灰になるからだ

 

それに空き巣にごっそり持ってかれるのもつらすぎるし

 

存在を忘れてそのまま捨てかねないし

 

財布、通帳、印鑑、これで管理するのが一番楽です