どうも、生まれは昭和です。

犬神寧子のはんなり生活

今年は健康の当たり年だと思ってた

寝込んでいる

 

微熱とも言えないような半端すぎる体温のおかげで

 

動くもだるくずっと寝ている

 

食べ物も冷蔵庫に皮をむいたりしないとダメな果物だけしかないので

 

アーモンドをリスみたいに食べて生き延びてる

 

ふと

 

いまは食糧難で仕方ない、だって食べるものがないから

 

と思えば大したことないというのに気づいた

 

料理とかほんとにいやだから

 

しかし無洗米というか発芽玄米があって

 

これ洗わなくていいから炊いたけど

 

結局お茶漬けにしてもほぼ食べられず

 

アーモンド4粒で終了したさー

 

今年は例年に比べてとても健康な年であった

 

毎年夏に冬布団にくるまり寝込んでいたのに

 

今年はなかったし

 

年初もあまり寝込んだ記憶がない

 

熱はぱーんと39度とかでるのはあったけど

 

いつものことなだがそれも回数が少なかった

 

今年は健康の当たり年!

 

と浮かれていたが年末にかけて

 

怒濤の寝込みラッシュにならないように祈るのみだ